名字が変わるってはなはだしんどい

結婚して籍を入れ、名字が変わるってはなはだしんどいことばかりですなーという年々。

頂点マシだったのは資格の氏名等の移り変わり。書類に書いて出すだけだったからたちまちおわり楽だ?と思ったがこの後面倒なことが。

それが銀行のキャッシュカードと通帳の移り変わり!
あたしは里帰り分娩をするために実家に帰って各種進行を進めているがキャッシュカードの回収が里帰り先に送れないというのが随分動揺・・・。
他のものはなんでも里帰り先に寛げるのにこれだけダメなのが本当に面倒くさいです。

自己確認が必要なのは聞き取れるが里帰りで実家しかいないのにそれを駄目と言われると遠くに住んでおるあたしには果たして差し障りで方式がなく、もっと産後にやっちゃ不可能かなと引き伸ばしたく変わる。

義実住宅に全て行き着くので長々ネチネチ言われそうだし余計な圧力でくたばりみたい。

もう一度ラクラクなんでもできるようにならないのかなあーという。

現実ゆたかラクラクなってきているのにこのスポットの支障がまずまずもたつくで昔のとおりというのがちょいなーという。

ないしは銀行回収や小包テレビ局留程度を通じてくれれば利便さが増すのかもしれないのになぜそんなサービスをしないのかもわからない。

他にもやらなければならないことが多々あり、別れの方が大変とかいう方もいるが結婚してからもなんだかんだ大変なことがあるんだなと痛感。
何も知らずに生きてきて、新たにわからなきゃいけない仕打ち、探究欠如なことがあり心から年々精進。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です