ダイエットだ~正月に太ったよ~頑張ろう!激太りMAX

お正月に激太りしたことがあります。お客さんが多い年でなんだかんだ食べていたら2週間で4キロ太っていました。さすが4キロ太ると顔つきが変わってきます。吹き出物と口内炎もすごく出来たので戻すためにダイエットしました。糖を取り過ぎたのを反省し糖質抜きダイエットをしました。お菓子類はつい食べてしまうのであちらこちらにおすそ分けし家にない状態にしました。寒い時期だったので鍋ダイエットをしました。朝はフルーツヨーグルト、昼は脂身のない肉(鶏むね、ささみ、豚もも)と野菜の鍋、夜は白身魚と野菜の鍋でご飯や〆の麺類は食べないようにしました。鍋に飽きたら蒸し器で食物繊維の多い根菜と肉を蒸して食べました。飽きないようにたれを胡麻、ポン酢、梅味噌、ゆず味噌と用意しました。小腹が空いたら砂糖を入れないお茶と米麹で作った自家製の甘酒で我慢しました。甘酒はご飯が入りますが白砂糖は入りません。また、何か甘い物が食べたいという欲求を紛らわせるためとにかく歩きました。お財布を持って出るとつい食べ物を買ってしまうので手ぶらで出ました。3日目にお通じが良くなりました。1週間したら吹き出物と口内炎が小さくなってきました。結局4キロ落とすのに1か月かかりました。増えるのは簡単だけど減らすのは大変だと実感しました。しかし今まで色々やってきたダイエットでこの鍋ダイエットは体力が落ちにくいと実感しました。以来食べ過ぎたり体重が急に増えたら1週間ほど鍋ダイエットか蒸し料理ダイエットをしています。無理なく痩せられて肌の調子が良くなるのも利点です。

ヒアルロン酸やコラーゲン、ハチミツ、トレハロース、天然レシチン、酵母エキス、アルギニン等がふんだんに含まれており保湿作用もかなり高いのです。はじめ、しっとり、後、さらりとしていてつけ心地もいいです。

エクラシャルム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です